I me Mine

根暗なマイハートのネジを巻け!

転んだ

娘が転んで大泣き

 

私がインフルエンザで寝ていて

妻が台所に立っていたとき

 

どう転んだのか見てない

手首を持って大泣き

 

♯7119でどうしたら良いか聞く

そして病院へ

夜間のため救急病院へ

 

私はインフルのため出られないので

タクシーを呼んで妻に行ってもらう

 

3時間後くらいに帰ってきた

 

レントゲンで骨に異常なし

肘内障(ちゅうないしょう)

という肘が外れる症状だつたようだ

 

担当医はレントゲンの先生だったらしいが

何度かやり直した末に肘を入れてくれたと

 

入ったときから痛まなかったと

医師が抱っこしたら、お母さんがいいー

とバンザイしたので

あ、大丈夫ですね🙆‍♂️

と医師に言われた

感謝である

 

明日以降も痛むようなら整形外科に行くように言われた

 

翌日、手が痛いーと泣いて起きた娘

手首を持って痛そうにしているのが

なんともかわいそう

 

活動量も大幅に減り

寝ていることが多くなった

 

その日は雪で外に出られなかったので

二日後に整形外科に連れて行った

雪が残る中、15分くらい歩いて

ここで転んで手をついたりしたら

余計に治りが悪くなると思って

雪が残る道を両脇を抱えて

今度は私が連れて行った

 

医師の所見は

子どもの手は軟骨が多くレントゲンに映らない骨のヒビも考えられると

当面、湿布をして包帯ぐるぐる巻きで過ごすこととした

 

湿布をしてからは急に元気になっていつもの娘に戻った

 

それから一週間後に整形外科にいったら

まだ痛いところはえるが大分良くなってきたと

 

 

公園で滑り台や、ブランコ遊びも普通にできるようになり、私も油断したのだが、

手を引いて歩いているとき、娘が段差につまずき転んでしまった

 

それからは家に帰ってから

手を押さえて立っている

座ることが出来ないみたい

 

とてもかわいそうだったが、

湿布も嫌がったしそのまま過ごす

 

その翌日は湿布もするようになったし

元気に手を使って遊んでいる

 

そして、今日また妻が整形外科に連れて行った

よくなってるといいけど