I me Mine

根暗なマイハートのネジを巻け!

プロフィール変更

Twitterのプロフィールを約10年振りに変更する

 

現在

「言うよりは言わない方がマシなこと」とか「結局何にも言ってない」ような言葉の噴火口に飛び込みます。ラジオや音楽など聴覚と快楽中枢が直結し、まち歩きや山歩きに五感を働かせ、読書やAKB48を好み、社会情勢に対し言葉を投げつけたりします。」

 

変更後

「言うよりは言わない方がマシなこと」とか「結局何にも言ってない」ような言葉の噴火口に飛び込みます。ラジオや音楽など聴覚と快楽中枢が直結し、育児に五感を働かせ、読書や利き酒を好み、社会情勢に対し言葉を投げつけたりします。」

 

まち歩きや山歩きに五感を働かせる自分でいたいし、大菩薩嶺から雲鳥山への縦走も夢だけど、ずいぶんしてないし写真もアップしていない

その代わり娘の育児に関するつぶやきが増えているのは明らかだしそれを楽しんでいるから変更

 

AKB48は当時はほぼ全ての番組やネット配信をチェックしていたけど、今は当時のメンバーがメディアに出るとき少し気にする程度となっている。北原里英柏木由紀高橋みなみ島崎遥香石田晴香NMB48上枝恵美加YouTubeTwitterなど何かしらフォローしている。梅田彩佳増田有華のミュージカル舞台も大いに気になっている。というのは未来の自分へのメモ

 

代わりに日本酒を手を変え品を変え少々飲む。獺祭、鳳凰美田、田中65、亀の泉、加茂錦などシャンメリーみたで甘口ワイン的な日本酒も好きだし、米の旨味がどっしりで甘くもある酒を探している。朝日山が基準点となるかも。吉野川 厳選辛口はコストパフォーマンス高い。澤乃井や七賢の純米大吟醸は良いね。久保田万寿や八海山の辛口の良さはまだ自分には分からない。生原酒の当たりの強さは好きだな。凄く酔うけど。夏の冷や下ろし、秋の搾りたてなど季節によっても味が違う。冷やとぬる燗、熱燗でも味が変わるので同じ銘柄で何通りも飲み方がある。

日本盛の辛口鬼殺しは美味しいと思った。これが私の日本酒の「旅」の原点。しかし、純米酒以外だとクスリっぽく感じて気持ち悪くなることも。

 

というわけで日本酒のマイブームがいつまで続くか分からないし、強いエピソードを持っているわけでもない。

また、趣味が変わったらプロフィール変わる可能性があるが今はコレでいい