I me Mine

根暗なマイハートのネジを巻け!

車内勉強会


とある病気が陰性で喜んだためか、なんだかんだいって、USBーDAC付きアンプ34700円、3m8400円のオーディUSBケーブルを購入。帰りに電車を乗り過ごしてタクシーで2000円という出費。


タクシーの運転手が、52歳で脱サラした元中間管理職で、いろいろ話しを伺った。印象に残ったのは、ダメだといえない人はサラリーマン。係長も部下がいるのだから管理職だと思っていい。上司へのプレゼンは午前中10時から。午前は頭が冴えているし、お昼で時間を切クールダウンできる。夕方プレゼンをすると、疲れた頭で成果が出ない。明日までに修正せよなどと言われ深夜残業が避けられない。プレゼン資料は1枚にまとめるのがコツ。ノミュニケーションでカネ払いが良く長居しない上司や、飲み会の席で仕事の話をしないは好かれた。課長にも係長の時代があったから係長の苦労は分かっているさ。酒は一人で飲み、他の客と異業種交流しろ,etc