I me Mine

根暗なマイハートのネジを巻け!

ZARDベスト

とりたててZARDのファンではないが、最近昔のアルバムを聞いている。
そうしたら、今年10月25日にBESTアルバムが出るらしい。
BEST的アルバムとしては前作『ZARD BLEND 2 〜LEAF & SNOW〜』から5年振りとなる。


初期の作品を聞いている私としては、BEST盤だけでなく一つひとつのアルバムもお勧めしたいところだ。


Good-bye My Loneliness

Good-bye My Loneliness


1stアルバムは、ロック調でギターがワウワウ鳴っている。
好きな曲は”I'ts a Boy"
この人の恋人は年下なんだなあとつくづく感じる。初期の作品を聴いていると。


HOLD ME

HOLD ME


3rdアルバムは、11曲入っている。
”好きなように踊りたいの”は相当好き。
”Dangerous Tonight”は、♪から〜みつ〜く〜ゆ〜びさ〜き〜に〜♪の”から〜♪”の声がいい。
”愛は眠ってる” も良い。


背伸びしたコメントをすると、彼女の素材の良さが一番でているのはこのアルバムではないだろうか。
伊東美咲に例えるならば、『新・お水の花道』に出演していたころの彼女。


揺れる想い


4thアルバムは大ヒット。
かなり洗練された感じで、伊東美咲に例えるならば、『サプリ』に出演している彼女。
”Season”と”あなたを好きだけど”が、せつなくて名曲。


やっぱりこの人は年下と付き合っていたのかなあと・・・
”二人の夏”の詩を読むと、もしかして別れちゃったのかなと心配になったりした。♪だい〜すき〜だった〜♪の”だい〜♪”の部分が泣いているように聴こえますもン。




と、このあたりで筆を置きたい。⇒補足
なお、ZARDを振り返るにあたりデータ的な部分はTando Web Siteを参考にした。