I me Mine

根暗なマイハートのネジを巻け!

驚き

今日は暑かった。
帰宅して窓を開けて、Tシャツになったぞ〜。


さて、朝たまにすれ違う親子がいて、父親と小学校低学年くらいの女の子なんだけど、今日は女の子ひとりで歩いており、久しく見ない間にすっかりお姉さんになっていたので驚いた。


今の住所に引っ越して約2年、子どもにとって2年は大きい。大人よりずっと密度の濃い時間を過ごしているんだなあ。
まあ、大人も結婚、子育て、持ち家の購入など段取り良く過ごしていれば、密度の高い生活になるんだろうけど。


ところで、先ほどガッキーのラジオを聴いていたところ、なんでもガッキーこと新垣結衣が寝る前に必ずすることは、誰かに電話をすることなんだそうだ。特定の数人がいるらしい。


そこで、考えた。
希望的観測からいくと、その特定の数人は家族や友人ということになるのだが、実際はお付き合いしている特定の男子1人なんじゃないのか?そして、女ごころから「数人いる」などとカムフラージュしたのではないのか?っていうかガッキーに彼氏がいるのかどうかなんて知らないけれど。