I me Mine

根暗なマイハートのネジを巻け!

2009-06-29から1日間の記事一覧

旅の終わり

NOW

その後の首都高速はとにかく疲れただけ。 首都高を降りてからも東京の道はバイクや自転車がたくさん走っていて、それも中央分離帯で横断しようとして停車していたりして、日の落ちた道路ではそれらを避けて走るのにとても神経を使った。自宅車庫まで無事帰っ…

海ほたるPA⇒川崎

NOW

さあ、結構ドライブも疲れたころ着きました。海ほたるに。 平日だからか特段の混雑もなく一休みできました。 http://www.umihotaru.com/index/index.asp 左上:川崎方面 右下:木更津方面 お土産は、魚の燻製を冷凍パックしたものを購入。 半解凍でサラダ感…

城山公園

NOW

ここは、観光案内看板に工夫あり。 バーコードから携帯電話で観光スポットの説明や周辺情報にアクセスできる。 館山市が運営するシステム南房総 花海街道

常楽山萬徳寺

NOW

体長16mのお釈迦様が横たわる青銅の寝仏(釈迦涅槃仏)。 http://etabi.boso.net/e-data.php?lngCode=50 ガンダムの体長が17mということで、ガンダムが寝ているのと同じスケールを見てみたいと軽い気持ちで行ったのだが・・・ 入り口でお坊様に拝観の仕…

南房パラダイス

NOW

州崎灯台から「房総フラワーライン」を走って、道の駅 南房パラダイスへ向かう。 http://www.awa.or.jp/home/fphs/nanpara/ 熱帯の動植物や蝶を間近で観察できる。動物への餌付けなど体験型でも楽しめそうな施設だ。 展望台からの景色もとてもよい。 おみや…

州崎灯台

NOW

東京湾の入り口 州崎灯台 近くの駐車場は200円で、民家の縁側に坐っているおばちゃんが料金係。 灯台に上がる途中で鳶だか鷲だかが自分の2m先位の位置から大きな翼を広げて飛び上がる場面を間近で見た。おお〜大自然!印象に残った。 近くの売店で心太…

崖の観音

NOW

木更津を通過して君津まで来ると、カーナビが高速を降りろという。 でも、道は真っ直ぐ続いているし、カーナビのデータが古かったらしい。 新区間は基本的に片側一車線。 富浦まで走って、第一の目的地「崖の観音」に着いた。 左上:港からも、それとなく見…

海ほたるPA⇒木更津

NOW

さて、今となっては10日前の話。 館山に日帰りドライブ観光に行ってきた。東京から木更津を経た高速道路の旅だ。 金曜日のガラガラに空いている東京湾アクアラインを快走する。 海ほたるPAには帰りに寄ろうと考えていたためスルー。 ただし、トンネルを…