I me Mine

根暗なマイハートのネジを巻け!

海ほたるPA⇒川崎

さあ、結構ドライブも疲れたころ着きました。海ほたるに。
平日だからか特段の混雑もなく一休みできました。
http://www.umihotaru.com/index/index.asp



左上:川崎方面
右下:木更津方面


お土産は、魚の燻製を冷凍パックしたものを購入。
半解凍でサラダ感覚で食べて美味しいとのこと。


お土産や料理店が多かったが、タダで休めるスペースとして暗い感じの場所に水族館の生中継をしている情報コーナーに椅子が置いてある部屋があった。
きっと、お疲れのお父さんはここで仮眠をとることだろう。


さて、最後の力を振り絞って再出発。
渋滞しているとわかっている首都高速めがけて車を進めるのは気が重い。
ただし、その前に問題発生。
どうやって出ればいいのか。
駐車場は2階が木更津側からの駐車場、3階が川崎側からの駐車場となっている。
で、私は木更津側から来たから今2階にいる。
そして、川崎方面に行きたい。
方向を間違えないで道路に戻れるだろうか。
2階をなんとなく1週してしまって出口は1箇所だと心に決めて2階を出てスロープを下っていくと分岐があって、ひとつは木更津方面と書いてある料金所、もうひとつは川崎方面と書いてある道。
自分は川崎方面なんだから川崎方面の方に進むと道が木更津方面にずっと続いていて、あっ何でだ!と思っていると大きくUターンしてトンネルの中に吸い込まれていった自分の車。