I me Mine

根暗なマイハートのネジを巻け!

おっちょこちょいのぼく


朝お母さんに「新聞とってきて。」と言われたのでとりに行って、帰る時に熱帯魚にえさをやったら魚が集まって来ておいしそうに食べたのでうれしくなって部屋へ行ってしまって後でお父さんに「新聞は。」と聞かれてぼくはわすれて来たことに気が付いてとりに行って持って来たら、お父さんに「おっちょこちょいだなあ。」と言われてぼくもおっちょこちょいだと思いました。


夜お父さんに二百五十円のビールを自動はん売機で買うようにたのまれて買いに行ったら二百五十円入れて二百円のビールのボタンをおしてしまって、五十円おつりが来てぼくは二百円のをまちがえて買ってしまったと気が付いて、お父さんに言ったらおこられて今度は店へびんのビールを買いに行かせられてしまったので、今度からおっちょこちょいをしないようにしようと思いました。


朝ぼくの時計をいじっている人がいて妹だと思ってあらっぽい言い方で注意したけどよく見たらお母さんだったのでやたらおこるもんじゃないと思いました。


ゆうじ君の家に行って帰ったらぼうしをわすれてしまってこまったのできちんとかぶっていこうと思いました。


これまでのことはいつもおっちょこちょいで周りの人にめいわくをかけてしまっていたけどたまには落ちついてやることだってあって、それは、そろばんでわからない問題があったけど落ちついてやったらできて、落ちついてやるといいことあるなあと思ったことがあります。


ぼくはおっちょこちょいで周りの人にめいわくをかけてばかりいるのでなおそうと思います。