I me Mine

根暗なマイハートのネジを巻け!

妻とデート


妻と人形町でランチand安産のお参り


帰り


問題発生


電車内
虫歯予防にガムを噛み始めた妻
歯医者に勧められたとのこと
新生児に虫歯菌をうつさないため


でも、私は人がガムを噛む音がきらい
人前でガムを噛む人が嫌


他人とのトラブルにもなると思った


そしたら不機嫌顔になってたらしく
理由を聞かれたので
ガムを食べる音が嫌いだと答えた


そしたら妻が明らかに態度が硬くなった


言い方が悪かったと思い
虫歯予防は分かると釈明し、
慣れるようにすると全面的に折れた


そしたら、妻が泣き出して
鼻血まででて、額の汗が止まらない


そして、
「今日は1日楽しかったのに
出産前の二人きりのデートが
台無しになった」

「言葉よりつまらなそうな顔を
し始めた辺りからよくなかった」
だってさ


鼻血なんて初めての経験とのこと
そこまで、負担をかけたのかと、
残念な気持ちだ



今は、妻の身体を労ったり、お茶出したり
なんとか妻の気持ちは治まったようだ


風呂に入ってる