I me Mine

根暗なマイハートのネジを巻け!

ティッシュ

涼宮ハルヒの憂鬱』をMXテレビで見ているんだが、まだ夏休みをループしている。


先週書いたとおり、ハルヒのループが終わるか、私の会社サボリが終わるかどちらが早いのか、多少気になって見ているんだが。

なんと、私の出社拒否引きこもりループは4週間で区切りをつけ、先々週の火曜日から出社している。


それはさておき、ティッシュに関する残念な話。
ティッシュで大切なものを包むのはやめよう。


昔、母の財布を預かった事があった。
ティッシュの丸まったのが見えたので、「きたねえ」と一言、私はゴミと判断して捨てた。


数年後に察したのだが、そのティッシュには母の入れ歯が包まれていた。
母はそのことを、わざわざ私に指摘することなく、そのことに触れないまま、新しい入れ歯を購入する事にしたが、家計が厳しく高価な入れ歯を購入する事ができず、保険治療の範囲で作ったのだが、完璧なものにはならなかった。


その後、母は精神に異常を来たすのだが、入れ歯の交換*1が遠因だったのではないかと思うと、とんでもない事をしてしまったと反省している。


事実は籔の中である。

*1:噛みあわせの不具合を放っておくと能に影響を与えると聞く。