I me Mine

根暗なマイハートのネジを巻け!

ケンちゃん


昔、職場にいた健一さんのケンちゃんは、棚の上のクマのぬいぐるみに「ティナ」と名付けていました。ティナと棚で、ティナ・ターナーなんだそうです。アメリカの女性歌手です。


ある日、ケンちゃんは倉庫で作業をしていて、手伝いに来た私に向かって指でピースサインをしてくるので、私もピースサインを返すと、「違うよ、はさみ持ってきて」と笑いました。


体が弱いケンちゃんの休みが続く日は、職場の皆が心配し、「もうケンちゃんの話はやめよう」と誰かが言い出すまで話はつきませんでした。


人付き合いの苦手な自分は、ときどきケンちゃんのコミュニケーションのとり方を思い出し、少しだけ参考にしています。


健一さんありがとう。


ていう話をとあるラジオ番組に投稿したけど、不採用だった。
無念w