I me Mine

根暗なマイハートのネジを巻け!

チャンプ


映画『チャンプ』を観た。


チャンプ [DVD]

チャンプ [DVD]


元妻にふりまわされた夫の話、なのかい?なんて感想を抱いているから自分はロンサム人生を送っているのかなあ。


それはさておき、主人公は試合で「今やるんだ」と言って戦った。
生き様を息子にみせる、今も愛する元妻にみせる、そういった矜持の話と、家族愛、2つの要素があった。


先の日記で、私の父がこの映画を一緒にみようと言ってきたエピソードを書いたが、その時はチャンプエピソードのことしか頭になかったが、父は家族愛の方に力点をおいて私にこの作品を見せたかったのかなあなんて今は思っている。


なお、昔の感想が載っているか、日記を検索したら、ゴーヤチャンプルに沢山ヒットしたのがウケたw