I me Mine

根暗なマイハートのネジを巻け!

嗚呼


10代の頃は、学生のうちに全力で助走して社会にできるだけ高く飛び立てば、後は高く遠く飛んで行けるのだと思ってた。何事にも一生懸命やってきた。ていうか勉強を必死に頑張った。


で、社会に出て、飛んでいるつもりだったが、ある日、先輩に「お前の10年間の10大ニュースは何だ?仕事ばかりだとつまらんぞ」と言われ、思い返すと、仕事ばかりしかなかった。


それから、カメラ片手に自動車であちこち出掛けたり、異性との出会いの場を増やしたりして、で、写真や別ればかりが増えていくっていう。


毎日をいかにやり過ごすかという感じで、積み上げて行くというのとは違う、対処していく毎日という感じ。翼を広げ滑空しているような、かつての自分が描いた生き様とは違うけど、人生はこれからだ。