I me Mine

根暗なマイハートのネジを巻け!

満身創痍 朝顔


10月16日
12輪!



10月15日
5輪!


10月14日
12輪!


10月13日
10輪!



10月12日
今日、朝顔が咲いてくれた。
7輪!


9月9日
旅行中に台風が来て、家に帰ったら、ベランダの鉢植えがなぎ倒され、水補給器具が外れ、ほぼ枯れてた。水をやってもすぐ鉢の下から水が流れ、もはや水も吸えないくらい弱ってた。西洋朝顔の葉も9割くらい落ちてしまった。
今後、旅行の際は部屋の中に入れます。


9月7日
西洋朝顔に花芽が付いてきた。朝晩の暑さが和らいだのを敏感に感じ取っている。


8月17日
西洋朝顔がだいぶ復活してきたゾ!絡まったツルを支柱に巻き直すなど手入れを。経験上、ツルを無理に解くと弱るので、丁寧に。「悪いようにしないから、悪いようにしないから」と、心で語りかけながら


7月16日
西洋朝顔がアブラムシにやられて葉っぱが全滅。元気がないのは夏バテだと思って葉をよく観察せず発見が遅れたっ
殺虫剤オルトランを大量投入、再生はあるか。


7月9日
この暑さで西洋朝顔がバテてる。


6月23日
西洋朝顔が咲いたゾ\(^o^)/


6月22日
一雨降って、西洋朝顔が機嫌よさそうにしている♪


5月19日
西洋朝顔ヘブンリーブルーの苗を買ってきたゾ。
去年は、敢えて弱っちい苗を何の義侠心か分からんが選んで育てたけど、花芽か付くのが遅かったので、今年は一番強そうな奴を選びました。
今年は言い訳できない。