I me Mine

根暗なマイハートのネジを巻け!

育児の意気地、育児は戦(いくさ)

育児で疲れ夫への不満をぶつける妻
➖これを我慢している夫
イクメン
という己の数式を壊します

男は外で仕事とたたかっているから、家では癒されたい。
でも、その願望は前提が間違ってる。育児も戦い、つまり家も戦場だとの認識を持つことがワークライフバランス
時間の問題ではないです


仕事帰りに先輩が、家で子を風呂に入れる大事な仕事をするんだと噛み締めて語った
それを聞いてイクメンだと思ったけど、今日ネットを見てたら、よくある妻の不満は、夫は子を風呂に入れるだけなのに、イクメンぶっててムカつくというもの
来春、子が産まれたら頑張れるかと私はいまからクギをさされている