I me Mine

根暗なマイハートのネジを巻け!

赤ちゃんとお風呂


妻の里から赤ちゃんが帰って来た
もうすぐ3ヶ月となる赤ちゃんと、
お風呂に入るようになって、2週間目


お風呂に入れて、赤ちゃんの機嫌が良かったので、
ついシャワーを強めに頭にかけたら
史上最大のギャン泣きを喰らう


耳に水入ったか、目に石けんが入った?
顔に水がかかった?
体制が不安定だった?
腹も空かせてたらしいけど


耳に水や目に石けんは致命傷とはならない
とネットで知ったので、
すこし自分が落ち着くことにする


翌日、その翌日も泣かれる


あぐらをかいた脚の上に布巾をしいて
安定するようにしよう
または、風呂椅子に座り、
膝をそろえてその上に寝かせて
洗ってみよう


この対処法で、また今夜!