I me Mine

根暗なマイハートのネジを巻け!

プロポーズ


彼女にプロポーズした。


レストランで手紙を渡し、後で直接言うことにした。

なぜか?


自分の言葉の価値を、私自身が信じていないから。

仕事上でも、書面は言葉よりも重要なツールで、

そういう価値観があるから。

案外サプライズになると思ったり。


でも、彼女は飛ばし読みして、直接言ってもらった方が、

うれしかったと答えた。



で、帰りに夜景の見えるホテルで、直接言うつもりだったけど、

夜景が思ってたのと逆方向で、ラウンジも閉まっていた。

でも、直接言ったら、オッケーもらえたゾ



でも、人生の大一番だから、彼女が一番望むやり方にしたかったな。

で、今、プロポーズ+手紙で検索して、答えを探している。

やはり、言葉がいい派、手紙もよい派があるらしい。



手紙は一生残るのだ。

だから、彼女に、その場で消える言葉より、手紙のがいいじゃん。

とか強弁したくもなったが、やめとこう。



それよりも、彼女が私の言葉に価値を置いていてくれるのが

分かったと、前向きに受止めようと思った。

ただ、彼女なりの理想のプロポーズとは違ってたということだろうけど。

こんな、滑舌の悪くて、声が小さくて、口下手な男の言葉がよかったと、

言ってくれる人、本当に大切にしたいと思うし、愛してる。



で、顔を真っ赤にしてネットで調べていたが、

プロポーズは花束とか指輪とか、シャンパンとか、夜景とかプラスワンアイテムが、

あればよかったなと、芸が足りなかった事にも反省した。



思えば、いろいろ至らない告白だったけど、

不満な素振りも見せず、「直接言って欲しかった」の一点勝負か…

やっぱり好きだ。結局のところ好きだ。


朝、富士山が見えると教えてくれた人、

この人となら見つけられそう。まだ形も知らぬ幸せが。


また、気持ちの込め方には、ホテルのグレードだけじゃなく、花束とかいろいろ、

工夫の余地は今後もある、前向きに昇華するさ。