I me Mine

根暗なマイハートのネジを巻け!

逆ブレ

考えが180度かわることを、逆ブレという。歯医者でガリガリ削られ、我慢して、オトコだから、痛くないですと答えたら、ああ痛くないのダメです神経腐ってると治療大変というのて、もちろん痛かったです!と逆ブレした。
震災前後で原発安全神話も逆ブレ、オバマに対する米国人の評価も逆ブレ


実は、私の妻に対する考えも逆ブレしたのであり。。。


妊娠中の妻が、部屋の真ん中で大変ヅラして、踏ん反り返ってるから私の居場所がない。散歩に誘ったら無視するし、息が詰まる。連休中はずっと寝室で不貞寝。もう離婚だと思った。


↓と・こ・ろ・が


歯医者さんに行ったら色々教えてくれた。妊娠中の奥さんは24時間とても辛く、病人のようなので、別人格だと思い、怒られても反発しないこと。奥さんも辛さをぶつけるのは夫しかいない。言葉でなぐさめようとしても口下手な貴方なんだから行動で。奥さん元気なときに赤ちゃん用品の店に一緒にいくとか。


↓そ・し・て


私はなんて未成熟だと反省した。
うちの妻はそれでも優しい方だと思った。私の分まで料理を作ってくれる。その料理が病院食みたいに質素なので、まだ食べられないんだと胸がギュッとなる。


寒くなって、風邪を妻にうつしたら困るなあ。レモン汁の瓶がカビてたのを妻に発見された。あのレモン汁、俺が妻に作った料理にかけたんだけど、それからツワリがひどくなったわけで、俺のせいかなΣ(゚д゚lll
俺はなんともなかったけどさ、俺の落ち度で妻の体調崩さんようにしないと、インフルエンザの予防接種した。


逆ブレして欲しいのはお腹の小さな妊婦への認識。妊娠初期は流産の危険、不安定、ツワリもあるのに、妊娠本によると妊娠3か月くらいまで職場に言わい人が多い。お腹が大きくなると胎盤もしっかりして安定期に入るが、周囲はたくさん助けてくれる。初期妊婦にも関心を払うよう妻が妊娠して気付いた