I me Mine

根暗なマイハートのネジを巻け!

戯言 酔いました

ライフワークバランスのため、具体的には子どもの熱発で仕事に穴を開け続ける社員をどこまで許容するのか、男女は関係ないです。社会のどこまでもインクルーシブすべき空気にただ流され是々非々の評価をせず、全体のパフォーマンスが下がったことで周りの評価の方を下げるのだけはやめてくれーし

 

いやお互いさまだから、いつかその人もフォローする側になるからというけど、それだと子育て中にパフォーマンス落ちても給料下がらない代わりにその後も給料は上がらない年功序列の逆な賃金体系を目指すかどうかに突き当たる

 

その人の育児や介護などライフは見ずに仕事のパフォーマンスだけによって給料が決まるのが公平だと思う。ライフに忖度して評価に下駄がはかされたり、据え置かれるってのは歪みだと思う