I me Mine

根暗なマイハートのネジを巻け!

オンリーワン 誰?


世界に一つだけの花、オンリーワンの発想は、つまり放っておいてもらう権利のことだと思ってる。


まさか、承認欲求の話ではないだろう。他人の美徳を見つけることならわかるけど。
我を通そうとするのではなく、他人の意見を尊重し、他人の背景を想像する余裕を持つ


坂本龍一氏がポッドキャストで、リスナーが自作した曲を紹介している。
思ったのは音楽って、繰り返して聴きたいと思う曲がいいのか、インパクトがあるけど二度は聴かない出落ち的な曲がいいのか。


番組で取り上げられているのは後者だと思う私には。坂本氏いわく、好き勝手している曲。面白いんだと


ナンバーワンがオンリーワンを探す


凡百の我々は、隠れた才能を探しに小さなライブハウスや個展に行かないし、知らない奴が急に売れると、何ですの?って思う


その違いを考えたい